fc2ブログ

2009年03月

ここでは、2009年03月 に関する情報を紹介しています。
福岡でソメイヨシノ開花 全国1番、過去最速 -asahi.comより-

「福岡管区気象台は13日、福岡でソメイヨシノが開花したと発表した。53年の統計開始以来、最も早い開花で、今季全国で一番早い桜の「開花宣言」となった。」
asahi.comより一部引用

元々、福岡は早いのかもしれないけれど、それにしても、まだ3月半ばじゃん(笑)

昔は、満開の桜の下を・・・というが入学式の定番だったのに、近頃じゃ卒業式の定番になっちゃうのかも(爆)

やはり暖冬の所為なんでしょうけれど、暑い夏になるのは、嫌だなぁ(涙)
スポンサーサイト



ベビー用品 対象年齢上昇中 2歳→4歳…賛否分かれる -Yahooニュースより-

「ベビーカーやおむつといったベビー用品の対象年齢を、メーカー各社が引き上げる傾向にある。背景には、育児にのしかかる負担を少しでも軽減したいという親の都合が見え隠れする。「自分の足で歩けるようになったらヨチヨチ歩きでも親が見守る」「おむつは早くはずすもの」といった考え方が薄れているのだろうか。しつけや子供の成長への影響を懸念する声はあるものの、今のところはっきりとした根拠は見当たらないようで、賛否が分かれている。」
Yahooニュースより一部引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000101-san-soci

4つまで、ベビーカーに乗せるのってありなんだ(⌒▽⌒;) オッドロキー

普通は、おとなしく乗ってくれないと思うんだけど、「降りる~」とか「歩く~」とか、泣くと思うんだけどねぇ…

よちよち歩きが出来るようになると、ベビーカーって荷物置きになっちゃって、ネンネしてくれるまでは、無用の長物になることが多いですけどねぇ。

デカければ、おとなしく乗ってくれるのかなぁ?

 
4歳まで   3歳まで

紙おむつも小学2年生の平均体重に近い25キロまでか!!、中には35キロまでの紙おむつも!!

そんな大きくなっても、オムツは必要なのかなぁ、それとも肥満児用(笑)

親の手抜きかも(爆)

 
25kgまで  35kgまで
イモトアヤコの珍獣本1週間で6万5000部 -Yahooニュースより-

「お笑い芸人イモトアヤコ(23)が1日、「珍獣ハンターイモトの動物図鑑」の出版記念サイン会を都内で開いた。日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」の人気コーナーの書籍化。1年間で地球5周分を旅し、出会った珍獣を徹底分析した。「サイン会に200人も来てびっくり」。発売1週間で6万5000部を売り上げ「直木賞候補ですか? ありがとうございます」。
Yahooニュースより引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090302-00000010-nks-ent

すごい人気なんですね。

1週間で、もう重版って凄過ぎ、ホント、直木賞は無理でも、何かの賞をGET出来るかも(爆)

あなたはもう、読んだ?世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンタ-イモトの動物図鑑