えっ、学校のトイレって、生徒がしてなかったのか(ビックリ)

ここでは、えっ、学校のトイレって、生徒がしてなかったのか(ビックリ) に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横浜市立学校、トイレ清掃復活へ/10年度から全校実施/教職員から賛否両論 ーヤフーニュースよりー

「横浜市教育委員会が、特別支援学校を除く全市立学校計五百校で、児童・生徒によるトイレ清掃をおよそ三十年ぶりに復活させることが四日、分かった。対象は小学三年生以上の予定。今月中旬以降、モデル校の小中学校十校前後に順次導入し、二〇〇九年度を試行期間と位置付けた上、一〇年四月から全校で本格実施する。教職員からは「身の回りのことを自らできるようになるのは重要」「感染症など衛生面に問題がある」など賛否両論が出ている。」
ヤフーニュースより一部引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000000-kana-l14

これって横浜だけの事?それとも全国的なことなのかな?

知らなかった、学校の掃除は、99%は生徒・児童がするものだと思ってた(苦笑)

中小企業なら、従業員がするところ多いのに、なんで、そんなに待遇良くしなきゃいけなかったのかなぁ???

ふ~ん、賛否両論ね、教職員にもいろんな方がいらっしゃるってわけか。

ノロウィルスが怖いって、それじゃ、業者さんとか、用務員さんが、ウィルスに感染しても、かまわないのかい、先先さんよ、と思わず突っ込みたくなっちゃった(苦笑)

自分達が掃除するのだったら、そんなに汚さないだろうし、高い税金使って、業者さん、雇う必要もないし、と思うけどな。

横浜の子供は甘やかされてたのね、30年間も。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。