ハロゲンヒーターって、便利だけれど、怖いね・・・

ここでは、ハロゲンヒーターって、便利だけれど、怖いね・・・ に関する情報を紹介しています。
ハロゲンヒーター「煙」「発火」にご注意 リコールの対象品か確認を -izaニュースより-

「冬本番を迎え、暖房器具はフル回転だ。平成13年ころから普及したハロゲンヒーターは製造不良などで事故が起き、117万台余りが無料回収や無償点検修理(リコール)の対象となっている。だが、リコールに気付かないまま使い続けて事故に遭う例があるとして、国民生活センターが注意を呼びかけている。」
izaニュースより一部引用


ハロゲンヒーターは、瞬時に暖まるから、手軽で便利だよね。
だから、朝起きぬけとか、帰宅したときとかに、使うんだけれど、そうなのか、知らなかったなぁ…

数年前、話題になっていたけれど、他にもあるのね。

我が家のは、どこの製品かな(爆)

寿命が3~5年だなんて、これ、電化製品にしては、短いですよね。

購入時、安いから、飛びついたけれど、消耗品なんだ(涙)

そんな事、販売時に言ってよね(恕)

しかし、6ヶ月・1日6時間も使わないから、それより、伸びるだろうけれどね(笑)

ハロゲン買うなら、やはり、日本製でないと駄目って事かな???

ちょっと(大いに)高めだけれど(爆)




近頃は、扇風機型のハロゲンは見かけなくなったよね、ミニくらいしか、やはり、リコールの影響かな(爆)

ミニでも、激安で飛びついた時の値段よりアップしてるのね(涙)





