夜空の笑顔♪はっきり、くっきり、見えたよね(ニコッ)

ここでは、夜空の笑顔♪はっきり、くっきり、見えたよね(ニコッ) に関する情報を紹介しています。
夜空に「笑顔」が現れた 金星、木星、三日月が接近 -asahi.comより-

「夜空から、イルミネーションきらめく街を眺める「ほほ笑み」――。ひときわ輝いている二つの明かりは、木星(右上)と金星。1日夕には三日月も近づき、まるで微笑を浮かべた顔のようにも見えた。」
asahi.comより一部引用


そうか、あれは木星だったんだ。

あまりにくっきり見えるので、いったい何かなと、2日前から思ってた(^。^;)

最初は、人工衛星かな、飛行機かな、とか、でも動かないし(爆)

夕べのは、本当に、三者競演、素晴らしかったです。

流星群等は、見たいなと思っても見られない(探せない)事が多いけど、これは、はっきり見えるものね。

しばらくは、楽しめるのね。写真に撮れればよかったんだけど…

やはり、問い合わせがあるんだ、同じように何かなぁと思う人がいたんだ(´▽`) ホッ
