今更、禁止しても、遅いのじゃないかなぁ(携帯持ち込み禁止)

ここでは、今更、禁止しても、遅いのじゃないかなぁ(携帯持ち込み禁止) に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
波紋呼ぶ橋下大阪府知事の「ケータイ校内禁止令」 -Yahooニュースより-

「大阪府の橋下徹知事が表明した「ケータイ禁止令」が波紋を呼んでいる。
 来年3月までに、政令市を除く府内の公立小中高校で、携帯電話の持ち込みや校内での使用を禁じるという方針。ネットいじめや交流サイトを巡る犯罪など、子どもとケータイの「つきあい方」に悩んできた教育現場では歓迎する声があがるが、一方で、「既に普及してしまったものを今さらダメといっても……」と戸惑う声もでている。」
Yahooニュースより一部引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081205-00000010-yom-soci


これほど、広まってしまった携帯を今更、持ち込み禁止にしても、無理っぽいと思うけど。

携帯を持ち込んだら、没収とかするのかなぁ?
そんな事しても、違反者は、後を立たないような気がするけれど。

学校での、携帯電話の使い方のお勉強をする方がいいのでは、と思うけれど。

まぁ、いくらお勉強させても、依存症なら、それが生きないでしょうが。

依存症なら、禁止しても、携帯は肌身離さないはず、何とかして、持ち込むと思うのだけれど。

まずは、依存症を治すよう、そちらの方から、手をつけるべきでは、と思う。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。