確かに、モッタイナイですよねぇ、賞味期限切れ…

ここでは、確かに、モッタイナイですよねぇ、賞味期限切れ… に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
捨てるのモッタイナイ!賞味期限切れ品、スーパーで格安販売 -Yahooニュースより-

「賞味期限が切れて2年が過ぎた炭酸飲料が10円、1年過ぎたチューブ入り調味料は38円--。東京都江東区の食品スーパーが、「モッタイナイ商品」と称して賞味期限切れの格安商品を専用コーナーに陳列している。
 保健所から指導を受けても、「まだ食べられるものを捨てる方がおかしい。今の日本人は無駄をしすぎ」と撤去を拒否。「期限切れ」と明示しているので、日本農林規格(JAS)法違反には問えないという。」
Yahooニュースより一部引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081205-00000037-yom-soci

賞味期限が2年前、と言うのは少しびっくりしますが、それでも、その商品を買う買わないは、購入者が決めればいいことじゃないかなぁ。

賞味期限・消費期限が大いに騒がれだし、期限が来たら、捨てちゃう人がいますが、それは、本当にもったいないと思います。

世の中には、満足に食べられない人もいるのに、飽食の日本は、本当におかしいと思います。

まぁ、企業や公の関係者が責任取りたくないために、こういう、期限を設けたのだろうと思うのですが・・・

別に、偽造しているわけでもないし、いいんじゃないですか?

ちゃんと、期限は切れてますよ、と謳っているのですから、何かが起こっても、購入者の責任でしょ。

何もかも、公の関係者が囲い込むことないと思いますが。。。


責任逃れしたいがための、規制が多すぎるような気がします。

まぁ、そこまでしないと、世の人々が、寄って集って、責任追及するからかもしれないけれど。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。