97円!!ガソリン安売りのチキンレースか、高知に居たらな(笑)

ここでは、97円!!ガソリン安売りのチキンレースか、高知に居たらな(笑) に関する情報を紹介しています。
レギュラーなんと97円 高知でガソリン安売り抗争 -asahi.comより-

「レギュラーが1リットルあたり97円――。高知市やその周辺など、高知県中部でガソリン安売り競争が激化している。11月は都道府県別で全国最高値だった小売価格が12月に入って一転。100円を切るガソリンスタンド(GS)が続出した。負けん気の強い「いごっそう」の県民性が影響しているという声もあり、引くに引けない危険な「チキンレース」(我慢比べ)の様相を呈している。」
asahi.comより一部引用

ついこの間、近くのセルフで、110円だったガソリン代。

どこまで下がるのかなと思っていたら、

高知じゃ100円切っちゃってるのかぁ。

安くなるのは、消費者は嬉しいけれど、潰れちゃったらなぁ、師走だのに。

県民性か何か判らないけれど、ほどほどにね(笑)

とは言いつつ、高知まで、ガソリン入れに行くわけにもいかないし、もっと近いところで、こんなチキンレース、始まらないかなぁと、思わず思っちゃった(笑)
