麻生効果で上がっている数字?笑っちゃうね(爆)

ここでは、麻生効果で上がっている数字?笑っちゃうね(爆) に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麻生首相効果!? 漢字の読み方本が異例の23万部! -izaニュースより-

「麻生太郎首相(68)の相次ぐ漢字の誤読が話題となる中、今年1月に刊行された漢字の読み方本が、最新の「オリコン“本”ランキング」総合書部門で100位圏外から一気に41位へ浮上したことが24日、分かった。発行部数は、教養本としては異例の23万部に到達。内閣支持率は下がる一方だが、“麻生効果”で上がっている数字もあった!?」
izaニュースより一部引用

これには、噴出した(爆)

まぁ、少しでも何かに効果があったのなら、良かったじゃない、ね、麻生さん(笑)

しかし、麻生さんの読み間違いは、なんでと思うくらい、勘違いとは、かけ離れてるよね、普通はあそこまで、思い違いしないけど(爆)

まぁ、踏襲(とうしゅう)は、踏むから「ふしゅう」となったんだろうと、推察は出来るけど(笑)

未曾有を「みぞゆう」と読むなら、まだ理解できる範囲だけど、「みぞうゆう」なら未曾有有だし(爆) 頻繁(ひんぱん)の方は、どうして「はんざつ」になるかは、理解の範囲超えてる(爆・爆)

しかし、この本を買う人が増えたと言う事は、ひょっとして、自分も「KY」だったらと思う人が多いのかな(爆)

あなたは、大丈夫?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。