国語辞書にこんな使い方が!!ユニークですね♪

ここでは、国語辞書にこんな使い方が!!ユニークですね♪ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国語辞書が小学生に大ブーム ユニーク学習法がきっかけ -Yahooニュースより-

「小学生の学力低下が問題となるなか、国語辞書がブームになっている。辞書市場は、少子化や電子辞書の普及で縮小傾向にあったが、調べた言葉に付(ふ)箋(せん)をはる「辞書引き学習」というユニークな学習法をきっかけに注目度がアップ。」
Yahooニュースより一部引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000570-san-soci


へぇ~、これはいいですね♪

今は、PCで調べてしまうけれど、学生時代は、辞書は、必需品だったもの(...( = =) トオイメ)

紙の辞書は、その言葉だけで無しに、前後やページ全体の語句にも、目が行くし、いい取り組みですね。

お勉強やりましょだと、腰が引けるコも、これなら、ゲーム感覚、お遊び感覚で、どんどん調べちゃうでしょうしね。

素敵な事を教えてもらいました♪

今度甥っ子のお誕生日には、国語辞書と付箋にする事に決定(笑)

親には、深谷さんの著書を(爆)


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。