今年は冷夏なのか!?!

ここでは、今年は冷夏なのか!?! に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨いつまで?豪雨、冷夏で近畿の海ガラガラ 凶作も懸念 -izaニュース&ヤフーニュースよりー

「8月が目前というのに、近畿地方などで梅雨が明けない。気象庁によると、週末も天気はすっきりせず、近畿の梅雨明けは、最も遅い「8月1日ごろ」(平成15年)よりずれ込む可能性も出てきた。梅雨末期の集中豪雨で九州北部や山口県などで犠牲者が相次ぐ一方、8月は冷夏が予想されている。深刻な冷害に見舞われ、青森で稲作作況指数が「28」となるなど戦後最悪の凶作となった平成5年を思い、東日本を中心に早くも農作物への影響を心配する声もある。夏休みを迎えた海水浴場も閑散とした状態で、関係者の表情は「快晴」にはほど遠い。」
izaニュース&Yahooニュースより一部引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000555-san-soci

ホントに、涼しいですものね、7月も末なのに。

梅雨明けには、暑くなるのかと思っていたら、冷夏なのか…

涼しいのは、しのぎ易いけれど、農作物が、高騰するのは、お財布に影響するからなぁ(痛し痒し)

セミだけが、夏バージョンで、朝から鳴いてるけれど、それもなんだか、元気がないし…

地球、どこか変だよね。日本から四季が無くなりつつあるのかな?!?

それも全部、人間の愚かさの所為かもね(ノ_-;)ハア…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。