ニュースサイトが有料になったら…

ここでは、ニュースサイトが有料になったら… に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新聞電子版をすべて有料化 メディア王のマードック氏 -Yahooニュースより-

「米メディア大手ニューズ・コーポレーションを率いるルパート・マードック最高経営責任者(CEO)は5日、傘下にもつ新聞のウェブサイトを1年以内にすべて有料化する方針を明らかにした。世界的な景気後退を受け、同日発表された決算でニューズ社が赤字に転落したことが背景にある。新聞業界は経営状況の悪化に苦しんでおり、世界的なメディア王として君臨するマードック氏の判断と今後の行方が注目される。」
Yahooニュースより一部引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090806-00000582-san-soci


もし、ニュースサイトが、有料になったら、読まない(見ない)と思うな(笑)

ペーパーの新聞より、早いし、簡単だし、と言うので、読んでいるのだから、もし、有料になったら、新聞紙に戻るか、テレビ等で、しのいじゃうもの。

もちろん、今でも有料サイトは、あるけれど、お金払ってまで、見ようとは思わないな。毎日、アクセスするわけじゃないし、見たい時、気になった時に、無料で見れるのが、NETの素晴らしさだと思う。

マードックさんの試みは、果たして、どうなるのか、見てみるとしましょうか。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。